スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

読んで下さい。

2012-05-14 Mon 23:05
読みにくいし、
長いかもしれないけど
お願いします。



知ってる人もいますが
友弥は今お仕事を2つ掛け持ちしてます。

一つはトリマー、もう一つは営業関係の店。


今日、今月末で営業の店の閉鎖が決まりました。

お店には

店長(男性)
中さん(男性)

リーダー
森さん
水さん
岡さん
西さん
Aちゃん
友弥


リーダーは倖田來未風の凄い綺麗な人で色気もあるし優しいし責任感も強くて一番働いてる人でした。

2月辺りから店長のセクハラが始まって、基本的にターゲットはリーダーとAちゃん。

店のみんな(Nさんを除く)でご飯に行くと決まって下ネタ。
風俗のお姉さんとの話、ハワイで金髪の娼婦さんを買った話や、マッサージ店や若い頃遊んだ話。

とりあえず、友弥が超苦手な話で止めて下さいって言うたら面白くないヤツやな!とか逆にもっとリアルな話をしてきたり。


仕事の関係で奈良や羽曳野、布施など移動する時があるんですけど店長はいつも女性社員を1人連れて遠出してました。
後ろに座ろうとすると怒ってきて嫌でも助手席に。

リーダーは仕事が出来るからよく指名されて一緒に言ってたんですが、夕方事務所に帰ってくると

『また触ってきたわ』
『今日は太もも』
『今日はスカートのポケットに手突っ込んできた』
『信号待ってる間に指の節撫でてきよる』
『胸触ってきよる』
『ホテル誘われたわ』

などなど、店長がタバコに行っている間に、沢山聞きました。

よくメールで
『今店長に呼ばれてこれから2人で鶴橋やねん、友弥ヘルプ!メールしててっ。泣』
とかメール来てもう大丈夫そうって返信が来るまでやり取りしてました。

『毎回しんどいし嫌やけどクビにされたら家計大変やし…。友弥も気をつけや』

もし、助手席に座らされたら鞄は必ず太ももに置いて身体は扉に凭れて両手でシートベルト握り、とか、対策法も教えてもらったり。

でも友弥が指名されたら、大体がリーダーや他の主婦の方が代わってくれたりして守ってくれてました。
皆さん子持ちのお母さんで、娘も居てるし友弥ちゃんはまだ未婚やし若いんやからってホンマに優しい人らで。

あの店長は女好きやから気をつけやーとか、他の奈良の店長からとか笑いながら言われて、知ってますよー(笑)とか返してたんですけど、超苦手やけどお仕事やし社会に出たらこんなもんなんかなとか思ってました。

で、今日職場に行くと雰囲気が変でした。

リーダーが来ると店長が『くっさい香水の匂いするわ!』とか言って事務所から出て行きました。

すると、リーダーが真剣な顔で『友弥はあんまり聞きたくないかもしれけど15分くらい話聞いて』って言ってきたんでトイレへ。


『実はな、3月中旬にホテル連れて行かれてん。
奈良支店行った帰りに急に曲がってホテル入りよって駐車場でキスされてな。

店長にイヤやて言うてんけど、俺に睨まれたら知らんぞ。
俺は店長や。
黙って言う事聞いとったらえぇねん。
お前やなくても他にもAちゃんや友弥も居るんや。

脅されてや、うちがこれ切り抜いたらえぇんやて思ってん。
なんで逃げへんかったんやて思うかもしれへんけど、あんなん逃げられへん。

んでベッド寝かされた思うたら、お前これ頭から被ってろ、顔隠せって店長にジャケット頭から被されてん。

人形や。
性欲処理機。

終わってすぐにシャワー浴びて事務所戻った時に友弥と駐車場ですれ違って、お疲れ様ですって友弥言ってくれたのに無視してゴメンやで。
顔見られたくなってんやん。ゴメンな。


この事は同期の森さんと辞めてしもたけど藤さんにしか言ってなくて、この侭黙ってよかなって思ててん。

でも今月で辞めますて店長に言うたら、お前は俺の恩を忘れたんか!人間のクズか!散々世話してやったんやからまだ働け!体調なんかなんとでもなるから契約とってこい出来損ないのクセに。って店長に言われてな。

もう耐えきれへんかったんやん、腹立って、また被害者出てもアカンし、多分今までもあの店長、店長なんをいいことにいろんな女性社員に手出してる。

リーダーとしてみんなの事も守れた、でも我慢しきれんで支社長や区域店長に言うてん。


そしたら店長呼び出したらしくてな、店長のヤツな、アイツは精神障害者で被害妄想や。俺は何もしとらんし何も言うてへん、アイツのデマカセやしセクハラしとるんはアイツや。って支社長らに言いよったんやて。

うちは精神障害者でもないし、被害妄想でもない。

今まで来たセクハラメール見せよ思ってな、Aちゃんも、お前は俺の女や、ヤらせろ、ってな感じのセクハラメールひどかったみたいやから昨日Aちゃんに明日来るか連絡したらエステの面接入ったから休みますて返信来たから、ほなうち明日全部見せるから転送してってメールして転送してもろたんやん。

やけど、何を思ったかAちゃん店長にリーダーからメール転送しろ言われたからメール転送したんですって店長に言うたみたいでな。

今日の朝店長から
お前Aにムリヤリ転送させたんやてな!?個人情報保護法に触れるわ!クズが!

ってメール入っててん。

Aちゃんもセクハラしんどい言うてたから心配したんやけど、ウチはアホやな。


森さんと藤さんは全部知ってて今までうちがみんなに知られたくない言うてたから黙ってくれてやってん。責めたらんといてな。

今日、支店長や社長と面談あるんやけど素直に話しや。店長はクビ、今月でこの店も閉鎖やねん。



支店長達には思った事、された事ちゃんと言いや?
セクハラに悩んでる子は沢山居ると思う、ツラいと思うけど勇気出さな何の解決にもならんて伝えたかってん。
友弥に何も無くて良かったわホンマに。』



って、リーダーに言われました。

聞いて泣いた。
話だけでしんどかったし、助けたくてももし自分に矛先が来たらどうする事も出来へん、怖かったです。


自分を護るのが精一杯でお姉さん達に頼ってました。

助けられました。
親にも話しました。
良かったって、リーダーの家に今度挨拶行く事になりました。

支店長達には今までの事、全部話しました。

店長は未だに否定してるらしいです。

テレビでセクハラや、パワハラやってよく聞きますけどまさかこんなに身近にこんなに大きな大変な事が起こるなんて思ってませんでした。

クビにさせられるん怖いし、上からの重圧もツラいけど、リーダー見て身体が傷付く前に訴えるもんやて思いました。


明日は警察さん達とお話です。


セクハラ、上司は怖いけど、絶対に許せない、悪い事をしてるのは相手。


今回はこんな事が本当にあるんやって事伝えたくて描きました。

気分悪くしたらごめんなさい。

でも、本当に自分が、誰かが傷付く前に誰かに話して訴えて下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<昨日の今日。 | 極ai | ブリーチオンリー。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| 極ai |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。